結婚相談業ポイントレッスン②

2013-09-06 17:50:06
計算や理屈だけで結婚できるほど、世の中は甘くありません。
どれだけ凄い学歴を持っていても高収入を叩き出していても、巡り合わせが悪ければ良い結婚はできないのものです。
結婚をするために、もちろん学歴はあった方が都合良いでしょう。
収入も高ければ、便利な生活を送ることができます。
しかし、それらは良縁があってこその話であり、縁は自力で手繰り寄せるには限りがあります。
そこで人は、縁結びや占いといった非科学的なものを利用します。

相談される内容に、何か縁結びに良い物はないかというものがあります。
神社やパワースポットなどの、縁結びにまつわる場所は日本中に存在します。
ここでお守りを手に入れれば、精神的に大きな味方となってくれるでしょう。
縁結びとは少し方向性が異なりますが、占いにも期待する人は多いです。

占いは必ずしも良い結果だけを伝える訳ではなく、ときとして否定的なことも言われます。
これは私なりの考え方ですが、占いをせっかく利用して悪い結果が出て落ち込んでは本末転倒なので、肯定的なものに注目しましょう。
否定的なものは、気を付けるべき点という認識で利用してみませんか。
もちろん、これは一例なので色々な解釈のもとで縁結びに関する占いを活用してみるのも良いとは思いますが。