結婚相談業ポイントレッスン②

2013-09-02 17:10:21
結婚には年収や学歴が大事、という意見がありますね。
確かにこれらの要素は結婚への道を平らなものとするうえで、重要な要素となるでしょう。
ですが、年収の高い人がすべて満足いく結婚ができているとは限らず、相手探しに苦労している人も多いのではないでしょうか。
もちろん収入が良くなければ結婚できないということもなく、要はご縁やタイミングも大きな要因です。
運やツキとも言えますが、簡単に進められないというのが結婚なのです。
時としておまじないの類に、たとえば縁結びのお守りなんかに頼ってみるのも悪くありません。

縁結びのお守りに祈願するとしても、適当なものではなく何か基準を設けたいところです。
たとえば日本には各地に縁結び神社が点在していますが、どこでも良いということはないでしょう。
すでに縁結びという、論理的な部分から離れた部分に期待をしているので徹底的にこだわってみたいです。
とくにご縁のある地の縁結び神社なら、大きなご利益に期待できそうな気がしませんか。

縁結びは神様にお願いするだけでなく、物に想いを込めることもあります。
わかりやすいものは、縁結びのお守りが一般的ですね。
一般的にこれらは、実際の効果を気にして持つものというよりは精神的な拠り所として持つものです。
自分磨きばかりが結婚への道ではなく、色々な角度からアプローチしてみましょう。
焦って成功するものではありませんし、急がば回れという言葉もあります。
お守りを持っているから成功率が上がるということはありませんが、気持ちが前向きになることで得られる効果はあります。