結婚相談業ポイントレッスン②

2013-08-24 15:40:14
婚活シートとは、日本ハムファイターズが本拠地の札幌ドームで始めた、新しいサービスのことです。
独身男女に向けて、札幌ドームで婚活できるよう、日本ハムが球界初の婚活シートを設置しました。
札幌ドームでの試合に、バックネット裏に指定席を設け、婚活シートとして未婚の男女50組100人に販売して話題になりました。
男性購入者は、球場入りの際、手渡された目印を洋服につけ、女性にはカードが配布される仕組みになっています。
婚活シートは、目印とカードが同じマークの男女が隣同士で観戦できる仕組みになっています。

今の時代、若者の4人に1人が結婚できないと言われていて、就活と同様、婚活が広く認知されるようになってきました。
結婚するには意識的な結婚活動が必要であり、婚活シートは、婚活の新しいスタイルです。
抽選でペア航空券などのプレゼントもあり、イニング間には席替えタイムもあるので、とてもドキドキ感のあるイベントです。
野球観戦をしながら婚活ができるというのは、とても面白い企画と言えます。

婚活シートというと、猫も杓子も婚活か的なものを感じさせられますが、実際、ハム婚活シートは好評で、女性は即日完売しています。
しかし、男性不足の状況にあり、女性の応募者だけが初日で定員を超えたものの、男性応募者は十数人ほどしか集まらなかったようです。
これはまさしく、婚活に対する男性と女性の温度差を示しています。