結婚相談業ポイントレッスン②

2013-07-03 16:00:15
結婚相談所というのは、やはり結婚を誠実に考えていらっしゃる人のためのものです。
結婚相談所としても、やはりできるだけ誠実な人に来てもらいたいという思いがあります。
長い間この仕事をしていると、やはり、誠実な人の方が、成約率が高いものと思われるからです。
もちろん、誠実な人が異性にモテるのは、結婚相談所の話ばかりではないかも知れませんが。

ここまで、「誠実」という言葉が何回も出ていますが、この誠実という言葉は、今回のキーワードです。
結婚相談所では、誠実な人柄の方が、やはり異性の気持ちをつかんでいることが多いです。
また、結婚相談所に来られる方も、結婚相手の条件として「誠実な人」というのを挙げる人も多くいます。
結婚相談所では、求める側も求められる側も、誠実という言葉がキーワードとなっている訳なのです。

ただ、結婚相談所には、あまり誠実というタイプでない方もいらっしゃいますし、それでもいいと思います。
もちろん、いろいろな性格の方が、結婚を願っていただいて構わないと思いますし。
ただ、私たち結婚相談所側としては、相手の方に誠実に接するようにアドバイスさせていただいています。
だから、結婚相談所に来る多くの方が、誠実な人になって、結婚をしていくのです。