結婚相談業ポイントレッスン②

2013-06-27 15:00:15
縁結びの地で有名な出雲路には縁結び観光協会があります。
出雲大社をはじめ、縁占いのできる八重垣神社、そして素敵なご縁グッズなどを、縁結び観光協会が案内してくれます。
出雲路には、既存の観光資源があり、出雲神話や遺跡などの歴史もあって、しっかりとした観光の基盤があります。
また、宍道湖や中海などの自然や、お茶やそばなどの食文化などもあって、多様な地域資源を有しています。

縁結び観光協会は、そんな観光におけるポテンシャルの高い、出雲の地で誕生しました。
全国トップレベルの観光地となる可能性を秘めている有望な地域なので、縁結び観光協会には大きな期待がかかっています。
松江市、出雲市、安来市、そしてこの地域の民間事業者に加え、島根県も参画して、縁結び観光協会は設立されました。
出雲路の行政と民間が、知恵と資源を結集して、地域の自立と発展に寄与するために取り組んでいます。

縁結び観光協会は、大都市圏からの観光客を誘致するため、一致団結して、魅力的な観光メニューや情報の提供、PR活動に尽力しています。
その活動にあたっては、テーマとキーワードを縁結びとし、縁結びの地=出雲路を全面的にアピールしています。
良縁を求めている人は、一人旅でも行ってみるといいでしょう。