結婚相談業ポイントレッスン②

2013-06-26 14:50:19
お見合いは、相手の情報を知ることから始まり、相手の学歴、職歴、趣味、家族構成、写真を見て、まずイメージを描きます。
そして、お見合いの第一印象はとても大事で、それで80%の成功が決まると言われています。
お見合いを成功させるには、第一印象がカギを握っているので、服装と髪型などの身なりは必ず清潔にしておきましょう。
特に手を綺麗にしておくと良く、男性の手はたくましさと器量を尊重し、女性の手は美しさと温もりを感じさせるようにします。

お見合いをする前には写真を撮りますが、お見合い成功のためには、写真の撮り方を工夫することも大事です。
写真写りが悪い人は、少しお金をかけて、お見合い写真に定評のある写真館に行って、プロのカメラマンに撮ってもらうことです。
写真写りの良さで第一印象は大きく変わり、この人なら会ってみたいと思わせることができ、お見合い成功に一歩近づくことができます。

お見合いを成功させるには、自分をさりげなくアピールすることが大切で、ちょっとした仕草や表情を工夫するだけでも魅力的になることができます。
お見合いから交際に入ったら、会う機会を増やし、その人と過ごす時間をできるだけ多くして、同じ時間を共有することが成功のコツです。