結婚相談業ポイントレッスン②

2013-06-16 13:10:15
ネットマーケティングというところが2012年から始めた、フェイスブックでのお見合いが話題になっています。
これはフェイスブック上で運営するマッチングサービスで、Omiaiと銘打って展開しているサービスです。
開始後、わずか1ヶ月半で会員数が1万人を突破したことで話題になり、会員が相手に興味を持ったとき、いいね!ボタンを押すことでマッチングが成立する仕組みです。
フェイスブックを活用することで、理想の相手を検索することができ、互いに気に入ればコミュニケーションを深めることができます。

フェイスブックのお見合いでマッチングが成立すると、ダイレクトメッセージが送れるようになっています。
人脈作りとしてフェイスブックはとても役に立ちますが、Omiaiを利用すれば、恋愛や結婚などのマッチングにも利用できるのです。
フェイスブックのお見合いは、新たな婚活サービスですが、既に会員数は1万人を超えていて、20代〜30代の女性がたくさん利用しているようです。

フェイスブックのお見合いでは、1日平均300組のマッチングが成立しているそうです。
外国人とのマッチングも多く、フェイスブックという特性から、多くの異性と出会えるのは間違いありません。
相手の交友関係や仕事などがわかりますので、婚活サイトと童謡の利用価値はあるのかも知れません。