結婚相談業ポイントレッスン②

2013-05-18 17:20:13
都会には色々な婚活手段がありますが、お勧めなのは、やはり結婚相談所です。
結婚相談所なら、お見合いパーティーなどがあり、出会いの場も数多く提供しているからです。
入会金、月会費、証明書の提出などがあって、面倒な面も多々あるのですが、こうした手続きをするメリットはあるのです。
それは、安全面の他にも、婚活にかける意思の強さの現れであり、ある程度のお金を払ったり、証明書を提出してまで入会するというのは、結婚に対する意識の高さを表しています。

イベント系のお見合いパーティーと、結婚相談所の大手のお見合いパーティーを比べると、男性の女性に対する見方がまったく違います。
イベント系だと、半分ぐらいは遊び目的で参加する男性が多いのですが、結婚相談所のお見合いパーティーに参加する男性は、将来的な目標までにらんで参加している人ばかりです。
これは、女性にとって大きなメリットで、結婚に対して真摯な姿勢で臨んでいる男性と知りあえることができます。

結婚相談所では、事前の面談があり、仲人が遊び目的の人でないか、また、危険な人でないかを判断しています。
結婚相談所は場所で選ぶのではなく、自分に合った仲人がいる所を選ぶことをお勧めします。