結婚相談業ポイントレッスン②

2013-05-13 16:30:15
結婚相談所にはサクラがいるという噂がありますが、実際そうなるとバイト料を払わなければならず、それでは割が合わないうような気がします。
しかし実際には、交際になった後いきなり連絡がつかなくなるようなサクラがいる悪質な結婚相談所もあるようです。
結婚相談所への入会を考えている人は、サクラがいるかをよく調べる必要があります。
入会する前に、この人とお見合いできる、と好条件の相手を出したり、オイシイことばかり言ってくるところは、まず怪しいです。

結婚相談所では、サクラ会員を用意し、クーリングオフが適応できない期間まで交際を引き延ばすという悪質なところもあります。
ただ、マッチングを提供する結婚相談所の場合、サクラ会員を避けるのは難しい状況にあります。
トラブルを避けるには、サクラの手口を知ることが大事で、住んでいる所を言わなかったり、プライベートの話しをはぐらかす相手はサクラの可能性が高いです。
サクラのほとんどは、自分のプライベートを話したがらず、両親の話しや仕事の話題などは避けがちです。

自分の素姓をあまり話したがらない人で、自分のことはまったく話したがらないような人は注意しなければなりません。
結婚相談所のサクラを見極める1つの手段は、自分の友達に相手を紹介し、第三者の目から冷静に判断してもらうことです。
人を見る目を養うことが、こうしたトラブルを避ける最大の秘訣と言っていいでしょう。