結婚相談業ポイントレッスン②

2013-05-11 16:10:14
お見合い塾がマスコミの間で話題になっていて、これは山田由美子先生が主宰する、赤い糸結んだる、という看板を掲げているものです。
彼女自身、20歳で結婚して28歳で離婚をした経緯があり、これまでお見合いで80人以上の人と出会った過去から、この世界に身を投じました。
結婚情報センターと結婚相談所で働いた経験を元に、仲人業として独立し、様々な人との出会いを結びつけてきたようです。

お見合い塾の山田由美子先生は、結婚で長く続く人は価値観が合い、離婚する人は価値観が合わないと断言します。
そして、価値観は合わせるものであることを指摘していて、今のお見合いは、見て愛する見愛であると諭します。
お見合い塾では、いつでも相手を選べる検索システムと、いつでも第3者に相談できる環境を整備しています。

最近の世の中は、出会いもそれなりにありますが、それに反して、駆け引きが下手な人が多いものです。
お見合い塾は、仲人でありながら、結婚相談所でもあり、結婚したいのならまず感情が大事で、笑顔の大切さを指摘しています。
お見合い塾が管理するサークルサンタは好評で、これは1つの遊ぶ会ですが、男女で一緒に笑うことで、結婚を応援する環境を作っています。
お見合い塾では、結婚だけを考えるのではなく、恋愛して結婚しようというスタンスで指導しているとのことです。