結婚相談業ポイントレッスン②

2013-05-03 14:50:15
結婚相談所に行けばとりあえず結婚のメドがつく、なんて思っていませんか。
結婚へ向かう手段として有効なのは確かですが、それが誰にも当てはまるような都合の良い話しはありません。
近頃では結婚相談所のニーズも増えており、昔に比べて結婚相談所を利用している人の数も増えています。
私の所にも、毎日のように結婚へと向けた相談が殺到しています。

わかりやすい話しをすると、結婚相談所で人気の条件は、男性なら高収入、女性なら容姿と年齢です。
とりわけ男性の場合、医者という職業の人気は高いですね。
単に高収入という条件だけでなく、将来的な不安がない点も医者人気を後押ししているのでしょうか。
勤務医の場合は家を空けている時間が長く、開業医の場合は高収入という簡単な区別も可能です。

医者がたくさん登録していることをうたう結婚相談所には、大抵女性にも加入条件が設定されています。
男女公平と言えば、医者側としても好条件の女性と縁を結びたい訳なので当然なことでしょう。
あと、いわゆる出会い系の話しをすれば一般的には男性側が有料で女性が無料というスタンスになっていますが、医者がたくさんいる結婚相談所は少し違います。
むしろ、女性の方に高額な入会金や会費を求めることがあるのでしっかり確認しておきましょう。