結婚相談業ポイントレッスン②

2013-04-24 13:20:15
男性が女性に結婚を求める条件としては、やはり、子供を産んで欲しいというのがトップになります。
そのことから、男性は女性の年齢を気にする人が多く、女性はこれに対して、男性の、職業や年収にこだわります。
このように、婚活で相手に求める条件といのうは、男女によって大きく違ってきます。
しかし、男女別にこのようにみると、ある程度の傾向は見えてくるので、求める条件は大体把握できます。

女性が男性に求めるのは、経済力がダントツで、結婚相談所でもそれは同じで、相手には求める理想の収入があります。
現実的に結婚は、生活することが第一になるので、経済力を考えるのは当然かも知れません。
婚活をする場合、現実的な要素を相手に求める条件も確かに大切ですが、何より、コミュニケーション能力が必須です。
話しが弾み、自分のことを大切にしてくれる相手でないと、長続きしないからです。

婚活では相手に求める条件はそれぞれ違いますが、あまり厳しいハードルの条件設定は、敬遠されます。
そのため、重要視する項目を精査して、3個くらいに抑えるのが無難です。
精査の仕方は、多くの人と出会い、条件を少しずつ軌道修正していくといのうが理想です。
もちろん、無理に妥協はする必要はありませんが、ゆとりのある婚活が良い結果に結びつくのは確かです。