結婚相談業ポイントレッスン②

2013-04-22 13:00:15
名古屋にもたくさんの縁結びのためのパワースポットがあり、有名なのは洲崎神社です。
若宮大通沿いにあり、新洲崎ジャンクションのすぐ近くにある神社で、オフィスビルやマンションの間にひっそりと佇んでいます。
そのため、須崎神社は、タクシーの運転手でもときどき見過ごしてしまうことがあるほどと言われています。
洲崎神社では、厄災や病を除く素戔鳴尊が有名で、稲田姫命、五男三女神がよく知られています。
石神のご祭神は、霊剣で災いを断ち斬る布都御魂と道祖神が有名で、物事をよい方向へと導く神様です。
洲崎神社は、厄除け、無病息災と共に、縁結びにご利益がある神社で、多くの若者がこの地を訪れます。

名古屋には、千種区にある縁結びのご神木の連理木があり、ここは城山八幡宮として知られています。
また、恋の霊水で有名な、古井の水の高牟神社も人気があり、陰陽師である安倍晴明の晴明占いで有名な晴明神社も人気があります。

他にも、名古屋市南区笠寺町にある玉照姫泉増院も縁結びの神様として人気があり、休日になると遠方からカップルがやってきます。
また、名古屋市千種区四谷通にある桃厳寺の琵琶を枕に眠るねむり弁天は、強い恋の味方として知られています。
名古屋と言えば、熱田神宮があり、ここは大きな神社で、商売、開運、恋愛などにご利益があり、縁結びとしても定評があります。