結婚相談業ポイントレッスン②

2014-03-31 11:50:07
女性がモテる方法について、残念ながら万人受けするものはないでしょう。
冒頭からいきなり不安になるかもしれませんが、落ち着いてください。
モテる方法自体が無効と言っている訳ではなく、そこから得られる効果に万能性を求めるのが間違っているのです。
万人から受けるモテる方法を模索している方にとっては残念なお知らせかもしれませんが、それは天賦の才に任せるしかありません。
これは今に始まった話ではなく、テンプレートのようにモテる方法が提示されていた時代から続く話です。
ただ、当時はテンプレートを蹴飛ばす男性が多くいなかっただけです。
様々な分野で様々な意見が堂々と言えるようになり、必然的にモテる方法にも多様化の波が押し寄せてきたのです。

いわゆるイケメンを相手にした時のモテる方法について少し考えてみたいです。
ずばり、見た目が良ければ50パーセントは成功です。
男性の感性を利用したトリックで、究極のモテる方法とも言えます。
なんて、これはモテる方法と言うより持って生まれた素質なので残念ですがここでは除外させて頂きます。
気を取り直して対イケメン用のモテる方法についてですが、まず何よりも大切なのが気後れしない事です。
相手がイケメンだろうと大金持ちの一人息子だろうと、卑屈になってしまってはどんなモテる方法を心得ていたとしても意味がありません。
可能性から言えば、モテる方法を知らなくても強い意志を持っている方がまだ見込みがあります。

モテる方法も、イケメンが相手となると気楽などとは言ってられません。
相手がイケメンであれば、当然ライバルも多いと考えられます。
自分の持っているモテる方法だけで、果たしてそのライバル達と対等に渡り合えるか心配になるでしょう。
しかし、心配になったからといって焦ってはいけません。
モテる方法は、言ってみれば諸刃の剣です。
適度に使用すれば効果は絶大ですが、強調しすぎると状況が悪くなります。
最悪、モテる方法から周囲の人間関係を壊してしまう事さえあるかもしれません。
相手がイケメンだとしても卑屈にならず、かと言って空回りするほど張り切らずモテる方法を試してみるのが良いと思います。

2014-03-30 11:40:06
女性がモテる方法と言えば、昔は料理上手で気立てが良くてご主人を立てるなど、かなり好き放題言われていましたね。
締め付けの強い、ステレオタイプな女性がモテる方法に嫌気が差していた方もいるのではないでしょうか。
しかし、時代も変わって今上記のものが女性がモテる方法と言われる事は少なくなってきたように思います。
全くないとは言い切れませんが、少なくとも拘りは薄れています。
最近巷で囁かれている例を挙げれば、男性をリードする事が女性がモテる方法なんて事もあるようです。
どういう事かといえば、女性に求める要素が多様化してきたため、一概にこれだと断言できる女性のモテる方法が無くなってきました。
これが女性にとってプラスかマイナスかは、女性がモテる方法について探っていくうちに解明されるかもしれません。

女性がモテる方法として、料理上手なのは今も昔も変わらず取り上げられる項目ではないでしょうか。
料理下手よりは、料理上手の方が確かにポイントは高いですね。
さて、女性がモテる方法と料理上手というワードから連想されるものと言えば肉じゃががありますね。
本当か嘘か、肉じゃがの出来で助成を見極めたなんて話があります。
それなら、女性がモテる方法として料理上手をアピールするためには肉じゃがを極めれば良いのでしょうか。
いえいえ、そう言い切る事は出来ないでしょう。
実際に、今女性がモテる方法と料理上手から肉じゃがをリンクさせるのは難しいです。
女性がモテる方法として料理上手を今の世界で求めるのなら、肉じゃがよりハンバーグやオムライスといった、ポップなところが若い世代では人気のようです。
もちろん、これらが出来なければダメという事はありません。
女性がモテる方法から料理上手という項目をチョイスしたのなら、どれかにとらわれずに自由に幅を広げて良いと思います。

2014-03-30 11:05:00

こんにちは、仲人の舘です。
本日、読売新聞に折り込みされている「路」2014年3月号に当・結婚相談所の広告が掲載されています。
「路」は、荒川区と台東区の一部(荒川1~4丁目、荒川7丁目、8丁目、南千住全域、三ノ輪2丁目の一部、根岸5丁目の一部、東日暮里1丁目の一部)の読売新聞5,500部に折り込みされている地域密着型の広告です。
次回は2014年4月30日に発行される「路」に掲載予定です。

2014-03-29 11:30:08
婚活方法というものは、眉間にシワを寄せて難しく考えることではありません。
両親からのプレッシャーや焦燥感などから、婚活方法を躍起になって探している人がいるかもしれませんがこれは逆効果になってしまいそうです。
最近巷で騒がれているらしい言葉、肉食系女子というものがありますが、結婚相手を必死に追い求める肉食系とはまるで異なります。
何系であろうとも、結婚相手を探すのであればスマートに、余裕を持った状態で行いたいです。
実際、婚活方法は思っているよりずっと簡単な方法です。
婚活方法を知った時、何だこの程度かと肩透かしを食らう方さえいるかもしれません。
とは言え、何もわからない状態では幾ら気楽に構えろと言っても婚活方法について真正面から構えてしまうでしょう。

婚活方法は、恐らく考えているよりもずっと簡単です。
しかし、何から始めようかグルグル悩んでいるのでしょう。
だからと言って、落ち込む必要はありません。
知らなければ、婚活方法について知れば良いのです。
実際にいろいろな婚活方法を知っている人から聞くのも良いですが、そう都合よくいるとは限りませんね。
それならば、遠くの知人より近くの他人を利用するのです。
そう、ネットを利用して掲示板から婚活方法を学ぶのです。
掲示板であれば、かなりの情報量を短時間で集める事ができ、婚活方法もあっという間に分かってしまうかもしれません。
ただ、掲示板を利用する際の注意事項は確認しておきたいです。
発信された婚活方法についても、全てが信憑性の高い情報とは限りません。

情報を選別する能力が求められますが、婚活方法について得られる情報量は他の比ではありません。
掲示板を使った事がない方にとっては少し敷居が高いかもしれませんが、これも婚活方法を習得するための一歩です。
スマートに、楚々として婚活方法をマスターしてしまいましょう。
もちろん、掲示板以外にも婚活方法を学ぶ場所は沢山あるので妙なこだわりを持たずに広い視野で探してみる事をお勧めします。

2014-03-28 12:15:54
モテる方法について考え込んでいる姿を見ると、何となく応援したい気分になりませんか。
モテる方法に限らず、何か問題に対して真正面から立ち向かっている姿には心惹かれるものがあります。
これは私見ですが、モテる方法を考えるという行為が既に、モテる方法の第一歩ではないかと思います。
モテる方法について真剣に悩む姿は不健康と言われそうですが、確かに動機こそ不健康かもしれませんが想いは純粋です。
身体を引き締める行為も化粧を丁寧にするのも綺麗な服を着るのも、自分の為というのもあるでしょうがモテる方法を探した一つの到達点とも言えますね。
こうなると、モテる方法について考えない人は男女共にいないとも考えられそうです。
実際に、モテる方法として機能するかどうかは別問題ですが。

モテる方法を必要とする場面は色々ありますが、最たるものとして街コンが挙げられるのではないでしょうか。
互いに情報を持っていない状態では、モテる方法は一歩踏み出すために欠かせない要素です。
街コンで外見が注目されるのは当たり前ですが、それだけでは不十分です。
いくら注目されてもその後が続かなければ無意味で、そこでモテる方法が必要になります。
例えば街コンで、特別顔が良いくない人が人気という場面を見た事がありませんか。
その人は、きっと見せないだけでモテる方法を心得ているのでしょう。
特に街コンは、顔が良ければいいという単純な話ではありません。
美女や美男子だけが成功出来るのではなく、モテる方法を知っている人が街コンでは成功出来る確率が高いのです。
では、街コンで抑えておきたいモテる方法とは一体どのようなものでしょうか。

モテる方法は、考えられるものは幾つかありますが例えば街コンのように状況が限定されると一気に絞り込む事ができます。
それでは、折角なので街コンにおけるモテる方法について少し探ってみましょう。
街コンというのは特殊な場で、ほぼ初対面の男女が顔を合わせます。
この初対面というのは、モテる方法をうまく活用するチャンスです。
変なバイアスが混入していないため、モテる方法次第では驚くべき効果が発揮されます。
気になるモテる方法についても簡単で、基本としては愛想が良く、気の利く事です。
単純に思われるかもしれませんが、街コンのような舞台では効果的です。

1 2 3 4 5 6 7