結婚相談業ポイントレッスン②

2014-02-28 13:20:06
医師との結婚を望む女性はいつの時代にも多いものですよね。
結婚に関する掲示板などを覗いてみても、「どうせ結婚するなら、医者くらいステータスの高い人が良い」と言う女性がたくさんいます。
今は結婚相談所なども充実しており、「医師との結婚を目的とする女性」の為に様々なサービスが展開されています。
普通の結婚相談所でも、医師との結婚を考える女性をターゲットに「医者を含めたステータスが高い男性限定の催し」を行っている所もあります。
また、最初から医者しか登録できないところもあり、医師との結婚を考えている女性にとってはかなり心強い存在だと思います。
医師との結婚は大変ですしハードルも高いですが、「医者」と言う人の命を救う仕事をしている人と暮らすことは刺激になります。
医師との結婚で学ぶことができるものは思いのほかたくさんあるのではないでしょうか。

医師との結婚は、いつの時代も「結婚に対する憧れの象徴」です。
医師との結婚ですが、婚約指輪を購入するにはどんな所が良いのでしょう。
「医者だからこういう指輪が良い」なんてことはないと思いますが、人気があって女性に良く選ばれている指輪はたくさんあります。
例えば「ハリー・ウィンストン」などは、医師との結婚に憧れる女性に限らず多くの女性に支持されていますよね。
「ダイヤモンドが一番美しく見える加工」を施しているハリーの指輪は、医師との結婚と言う夢を叶えた女性にぴったりです。
ハリー・ウィンストンのダイヤモンドはとてもゴージャスなので、「医師との結婚」を夢見る女性の気持ちを必ず満たしてくれるはずです。
医師との結婚では指輪も妥協したくない、そう考えている人にぴったりの指輪なのではないでしょうか。

医師との結婚を望む女性にぴったりの指輪はたくさんあります。
医師との結婚にぴったりの指輪と言えば、「カルティエ」もそうなのではないでしょうか。
ハリー・ウィンストンもそうですが、「医者との結婚」に限らず、カルティエのダイヤモンドは非常に高い人気があります。
カルティエのダイヤモンドを持つと言うのはステータスでもあるので、医師との結婚と言う目標をクリアした人はぜひゲットしてみて下さい。
カルティエには「ラブリング」があり、こちらは「医師との結婚の為に結婚指輪を探している」と言う人にお勧めだと思います。
医師との結婚と言うことの記念になる様な指輪を選びたいですね。

2014-02-27 13:10:07
医師との結婚には「優雅な生活をすることができる」と言うイメージを持つ人もたくさんいると思います。
確かに、医師は収入が高い人が多いので、「医師との結婚で安泰」と言う言葉はあながち間違ってはいません。
でも、「医師との結婚」には、「お金では解決することができない生活の難しさ」がある事も事実です。
医師との結婚は、確かに経済的に余裕のある生活をすることができると思います。
でも医者というのは基本的にハードワークなので、医師との結婚が実現したとしても「楽な生活ができる」とは限らないのが現状の様です。
医師との結婚を叶えた、とある女性は、夫が「夜勤」などで家を空けることが多い為、子育てなど家庭のことを全部一人でやらなければならないのが辛いと言います。
中には「産婦人科医」もいるそうですが、陣痛が起きればいつでも駆けつけなければならない為、生活はかなりハードだそうです。
医師との結婚には、こんなデメリットもあるわけですね。

医師との結婚後の生活が豊かなものになるかどうか、それは「女性側の覚悟」も大いに関わってくると言えるでしょう。
医師との結婚で経済的に裕福になったとしても、生活が大変で心の平穏を保つことができない生活なら、「それは結婚の意味があるのか」と言う話になってしまいます。
実際、医師との結婚が叶ったのは良いけれど、その後の生活が辛く離婚してしまったと言う女性もいない訳ではありません。
医師との結婚では、「親族すべてが医者」と言うところだと親戚づきあいも大変な為、精神的に耐えられないと言う女性もいます。
医師との結婚を考えることは自由ですが、まずは自分にその資質があるか、ハードな生活でも耐えられるのかどうかを考えなくてはならないでしょう。
医師との結婚と言うのは、決して楽なことではないのです。

医師との結婚で幸せになった女性はたくさんいます。
しかし逆に、医師との結婚で辛くなり、精神的に落ち込んでしまうと言う女性もかなり多いと言われています。
医師との結婚を目指すなら、相手がどんな生活をしているのかを知ること、家族構成なども考えた上で決断することも必要なのではないでしょうか。
医師との結婚に限らず、結婚生活において「与えてもらうだけ」と言う生活はあり得ません。
自分もそれなりの努力をしなければ、医師との結婚はできません。
医師との結婚を目指すなら、そのことを良く考えた上で結婚のことを考えて欲しいと思います。
医師との結婚、かなえたい人は頑張って下さい。

2014-02-26 13:00:07
医師との結婚と言うと良く言われるのが、「患者から妻になることはできるのか」と言うことです。
ドラマや小説なんかだと、良く「とある病院に入院し、医師との結婚した」なんて話が出てきますよね。
そういう話を聞くと「医師との結婚には患者になるのが手っ取り早いのかな」なんて思ったりしますが、果たしてそんなにうまくいくのでしょうか。
答えは「それだけで医師との結婚はできない」だと思います。
むしろ、自分の患者だと医師は相手女性に結婚願望は抱かないのではないでしょうか。
とある漫画で医師との結婚の為に結婚パーティに参加し、「体が弱い」ことを装って気を惹こうとするものがありましたが、見事に失敗していました。
逆に医師は、「健康ではつらつとした女性」を選んでいました。
つまりこういうことです、「医師との結婚なら健康な方が良い」。
医者は病人を見飽きていますからね(笑)

医師との結婚は、どうやったらを実現することができるのでしょうか。
医師との結婚を願っても、周囲に医者がいなければ出会うことすら無理になります。
そんな中で医師との結婚を実現するには、結婚相談所に入会し、良質な出会いを探すことから始めるのが良いと思います。
結婚相談所にはたくさんの男性が登録していますし、「ドクターと結婚したい」と言う人の他にも、医者自身が登録しています。
患者として医者に会っても、医者にとって患者は患者です。
また、医師との結婚を思っても、病気の時にそう思うのは「医者に命を救ってもらった」と言う感情の部分が大きいこともある様です。

医師との結婚と言っても、簡単にはいかないというのが現状の様です。
医師との結婚なら、やはり健康な女性を目指した方が良い様に思います。
医者はとてもハードスケジュールなので、体が弱いとその生活を支えられません。
医師との結婚はそれがゴールなのではなく、そこが始まりだと考えて下さい。
結婚してから生活を守っていくことが、何よりも大切なことなのです。
医師との結婚を望む女性はとても多いと思いますが、その人たちの多くが夢に破れ、別の人と結婚しているという現状もあります。
それだけ医師との結婚は難しいということです。

2014-02-25 12:50:07
医師との結婚を実現した人の中には、「看護婦として同じ病院で働いていた」と言う人も少なくない様です。
確かに、医師との結婚を望む気持ち以前に看護師と医者は仕事を共にしますから、「結婚」と言うゴールをつかみやすいのかもしれませんね。
実際、医師との結婚を実現した女性に話を聞いてみると「過去に看護師として働いていたので、夫と価値観を共有することができる」と言う人も多いです。
また、女性が看護師だと「医者の仕事の大変さ」を十分に理解している為、男性側にとってもメリットが大きいと言う事情もある様です。
医師との結婚を考える女性は多くても、その仕事の大変さや過酷さ、責任の重さを十分に知っている女性は少ないです。
ハッキリ言って、「医者はお給料が高い」と言うだけで医師との結婚を夢見る女性も少なくありません。
こういう女性は医師との結婚を実現できたとしても、その後の生活の過酷さについていくことが難しいでしょう。
では、医師との結婚で看護師だった場合は巧くいくのでしょうか。

医師との結婚で看護師だった場合、男性側にも様々なメリットがあります。
看護師は医者の仕事の辛さを身をもって知っていますから、頼りがいもあるでしょう。
しかし、そんな「医師との結婚には看護師が一番」と思われそうな職業でも、医者との結婚は大変なものです。
「一族が医者」と言う家庭だと、「医師との結婚は医者同士」と言う考え方が浸透していますので、「看護師との結婚」に難色を示す場合があります。
看護師は医師と同じくらい尊い仕事、医師との結婚で不釣合いになることがない職業ですが、そこで反対されることもあるのですね。
残念なことですが、こういった反対があるのに医師との結婚は結婚生活が辛いだけだと思います。
医師との結婚は、価値観が共有できる人を選びたいものです。

医師との結婚は、私たちが考えている以上に大変なことです。
「医師との結婚で将来は安泰」と考えている人も多いかと思いますが、結婚と言うのはゴールではなく始まりです。
医師との結婚から、相手の男性と積み上げていくものの方が大きいのではないでしょうか。
それでも医師との結婚を考えるなら、やはり夫一人に生活を任せるのではなく、自分もそれを支えていける様な度量を身につける必要があると思います。
そういう気概のある女性じゃないと、医師との結婚は難しいのではないでしょうか。
医師との結婚を望む人は頑張ってみて下さい。

2014-02-24 12:40:12
医師との結婚を願っても、まずは周囲に「医者」が居ないことには話しになりません。
医師との結婚を考える女性はけっこういると思いますが、周囲に医者と言う職業の人がいると言う人は限られていることでしょう。
医師との結婚を考えたとしても、その機会に恵まれるのはごく少数だと言う事です。
友人や知人と言うのは「自分と同じレベル」の人が多いのだそうです。
ですので、自分の周囲のみと言う限られた環境の中で医師との結婚を目指しても、「まず周囲に医師がいない」と言うことで断念しなければならない人が多いのです。
では、そんな環境の中で医師と結婚するにはどうしたら良いのでしょうか。
周囲に医師がいなくても、限られた出会いの中で医師との結婚を実現している人はたくさんいます。
そういう人たちから、「どうやったら医師と結婚できるのか」を学んでいきたいものです。
ここでは、そんな医師との結婚についてお話をしたいと思います。

医師との結婚にはまずお相手探しが必要な訳ですが、お相手を探すなら「結婚相談所」が一番だと思います。
周囲に医師が居なければ医師との結婚はできませんし、一人二人と出会ったとしても、その人たちとウマが合うとも限りません。
幅広い選択肢の中から医師と結婚をするには、やはりたくさんの医師と出会うことができる場に出て行くことが一番です。
中には、医師との結婚を望む女性のために、ステータスの高い男性のみの登録を受けていると言う結婚相談所もあります。

医師との結婚、その気持ちが先走りすぎて「医者なら何でもいい」と思ってしまう様では困ります。
結婚生活はとても長いので、医師との結婚を実現できたとしても「価値観」「生活スタイル」が一致しなければ生活を持続させることは無理です。
だからこそ、医師との結婚を目指すなら、自分と性格が合う人を探す必要があるのです。
いくら医師との結婚が実現しても、それだけで女性は幸せになることはできません。
医師との結婚を考えるなら、収入やステータスだけでなく、「本当にこの人と結婚して幸せなのか」も考えた上で決断したいものです。
当たり前ですが、医師との結婚だけで人は幸せになれません。

1 2 3 4 5 6 7